ボクは坊さん。

『ボクは坊さん。』という映画が10/17から愛媛で全国に先行して公開されたとか(^。^)

24歳で愛媛県今治市玉川にある「栄福寺」の住職になった白川密成氏の

エッセイを基に、伊藤淳史さん主演で映画化されたそうで。(*^_^*)

祖父の死をきっかけに、栄福寺の住職を務めることになった主人公が、

“坊さんワールド“で試行錯誤しながら成長していく姿を描くそうですが

今治でのロケも多く、また、栄福寺はべつみょう薬局からほど近く

公開されるまで知らなかったとは不覚です(>_<)

今、お寺が好きな寺ガール(笑)が増えていたりと

ちょっとした寺ブームとか((+_+))

栄福寺は四国88カ所第57番札所なのもあり、万人に開かれているので

機会があれば是非訪れてみて下さいませ。m(__)m

O.K.bousann

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

インフルエンザ予防ワクチン