土用のウナギ

今年の土用の丑の日は昨日でしたが皆様はウナギを食べましたか(^-^)

私はたまたま頂き物のウナギがあり、堪能させてもらいました(^O^)/

うなぎを食べるとビタミンAやタンパク質などがとれ

夏バテ予防になるそうですが

日本うなぎが絶滅危惧種に指定され

今後今のように食べれるかどうかは心配な所です(;一_一)

昨日は色々変わり種ウナギが紹介されていましたが

ウナギ味のナマズとか開発されていて

皆さん想像力が豊かだなーと感心しました(^-^)

上手く共存を図りたい所ですねm(__)m

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

梅雨明け

次の記事

高校野球愛媛県予選決勝