虫歯の日?

昨日、6/4から歯と口の健康週間が始まりましたね(^-^)

虫歯のゴロ合わせで歯と口の健康週間だそうですが

実際には、歯と口の健康に関する正しい知識の普及と

歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、歯の寿命を延ばし、

国民の健康の保持増進に寄与することを目的としているとの事(ーー゛)

事実、成人の5人に4人が歯周病で

虫歯より歯槽膿漏などで歯を失う人の方が多いとか(>_<)asesu

歯ぐきからのブラッシングと定期健診で

歯周病の予防・改善を図りましょう(^O^)/

歯槽膿漏薬のアセスは薬草のくせになる味で、

当薬局職員やその家族も多く愛用しています(^_-)-☆

是非お試しあれm(__)m

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

梅雨入り

次の記事

自転車の道路交通法改正