漢字力

皆さん漢字は得意ですか??

僕は年々 漢字が書けなくなっているなあと感じます。

漢字力・・足りてません。。  それも中学校のころからでした。。

そんな僕の高校受験の時の作戦が・・・・・・・・・・。

そう、入試の回答をなるべくひらがなで書くです(笑)

特に歴史上の人物を書きなさいだとか、ひらがなで書けるとこはなるべくひらがなで書いた気がします。

担任の先生の提案で(皆にもひらがな作戦は言ってましたよ!)

まだその作戦使いよる中学生おるんかな?採点者は漢字で書けよ~とか思わんのかな

ふと思ったS.Kでした 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ちぃさんのちぃ散歩②

次の記事

インフルエンザ