白いも

新居浜の大島の名産”白いも”

それを使った”白いもキャラもっち”という

おかしをご存知ですか?別子飴本舗 - 料理写真:白いもキャラもっち \790

新居浜の高校生が開発したらしいのですが

先日偶然いただいたので食べさせてもらいました。

あっさりとしたキャラメル味の白いもあんを

わたしも好きな求肥で包んでありおいし~のですが:P

賞味期限が当日中というのでビックリ

店で冷凍していてお客さんに渡ったら自然解凍するのですが

再冷凍するとカチカチになっておいしくなくなるとか;(

ある意味なかなか食べられないレアなおかしですね。

機会があれば試してみてください;)

             

O.K.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

かくれ脱水

次の記事

土用の丑