ちぃさんのちぃ散歩

またまたお久しぶりです

遅くなりましたが福岡編第3弾

福岡滞在中美味しすぎて3回通った

『元祖博多めんたい重』さん

 

 

 

 

 

 

 

こちらの『めんたい重』とにかく美味しいのです

未だにスーパーで明太子を見る度に

「あーあのめんたい重が食べたい」と呟いてしまう私達

福岡に行かれたら是非食べてほしい一品です🥹

ちなみにセットに付いているプリン🍮も美味なのです

最終日は太宰府天満宮へ

各店舗の『梅ヶ枝餅』を食べながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御本殿へ……ん?何か写真で見たのと違うな

と思ったら現在124年ぶりの大改修中でまさかの仮殿でした😭

 

 

 

 

 

 

 

「でも今しか見れない仮殿ってなんかレアよね。屋根に木が生えてて改めて見るとすごいよ」

とポジティブスイッチにすぐ切り替わり、なんてラッキーなんだと喜ぶ私達😆

約3年間の改修期間だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が水みくじに挑戦

中吉でしたが「恋愛は思い続けよだって🙌」ととっても嬉しそう♡

「パパの事?」と微笑む旦那さん

秒で「違うよ」と言われおみくじに夢中で顔も合わせない娘

かなりショックだったようでよろけていました😅

おー娘に好きな人がいるってとうとう知ってしまったか💦

と思いながら福岡旅行が悲しい記憶になりませんようにと

そっと祈る私でした

ちぃさん

前の記事

炊飯器の故障

次の記事

ちぃさんのちぃ散歩