炊飯器の故障

炊飯器の蓋を閉めるところが壊れて閉まらなくなり、

修理に出すとしばらくご飯が炊けなくなっても困るし、

炊飯は普通に出来るので新しいのを買うのももったいないし

(炊飯器は2019年製でした)と思い蓋の上に小型の鍋を

さかさまにかぶせてしのいでいたのですが、炊飯器の修理の仕方を

検索してみたら、蓋を閉めるところ(フックボタンというそうです)だけ

取り寄せて修理が出来るというのが出てきたので、

炊飯器の型番にあうフックボタンを取り寄せて修理してみました。(;^ω^)

ど素人の私ですが、経験者の方の経験談を参考に

1時間弱で直すことができました!(^^)!

ネット社会の良さですが、経験者の方本当にありがとうございました<m(__)m>

O.K.

前の記事

BE-LOG

次の記事

ちぃさんのちぃ散歩