自転車のヘルメット

今治市では、今年、通勤をはじめ日常の暮らしの中に

スポーツ用自転車を積極的に取り入れることにより、市民の健康増進に加え、

マイクロツーリズムによるふるさと再発見のツールとして

自転車の利用促進を支援するための補助金を出してくれるそうで。(^^)/

補助金の対象は、スポーツ用自転車や スポーツ型自転車用ヘルメット の購入、

自転車駐輪施設等を従業員が自転車通勤のために使用する施設で、

事業所敷地内に建設、又は設置する費用を補助してくれるとか。 !(^^)!

私は残念ながらママチャリを買った所なので、ヘルメットを買うくらいしか

該当しませんが、ママチャリに スポーツ型自転車用ヘルメットも、ね(+_+))

帽子型ヘルメットなども含んでくれるならうれしいのですが、

検討される方は期間限定ですのでお忘れなく(^_-)-☆

  O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

みんなで安心マーク

次の記事

世界糖尿病デー