むーみんblog
新年がスタートしましたね(^^)/
年末年始は相方の伯方島の実家で過ごしました。
年末はオードブルやお寿司を広げて甥っ子たちも含め、家族皆で盛り上がり✨✨
0時が来る前に出発して近所の寺へ除夜の鐘を鳴らしにいくぞ~と男性陣はお酒を飲みながら張り切っていたのですが、、
案の定アルコールもまわり新年を迎える前から爆睡の男性陣。
年越しそばを食べることなく、除夜の鐘を鳴らしに行くことも、カウントダウンすることもありませんでした。
※ええ、想定内ですよ(^-^)
気を取り直して元旦の朝、皆で伯方島の三島神社に初詣へ♪
そして驚いたのが、
よく見てください。
なんとおみくじが、20円!!(゜-゜)
100円以上のおみくじしか知らない私は目を疑いました。
私が驚いていると、そんなに珍しいかと島出身のお義父さんや相方に、逆に驚かれてしまいました。(^-^)
そして20円おみくじを引くと、出たのは大吉!(^^)
7人のうち4人も大吉で、またもや驚きでした。
朝は、腕に縒りを掛けたお雑煮✨✨
(あろうことか写真を撮り忘れました。)
“年越しました蕎麦”も食べ、夜は皆のリクエストですきやき✨
相方が釣ったご自慢のアオリイカも✨
楽しい家族団欒のお正月はあっという間に過ぎてしまいました。家族団欒の時間はやっぱり楽しくて、次の集まりはいつかなぁと今から楽しみにしています。
2025年、さらに愉快で楽しい1年になりますようにと初詣でお願いしてきました✨✨
皆さんにとっても素敵な1年になりますように(^^)
むーみん