むーみんblog

先日、お友達と新居浜のイオンへ(^^)

前回このお友達と会った時にイオンの中にあるカプリチョーザのライスコロッケの美味しさを教えてもらい、シェアして食べて感動しました。

また食べたくなり、私はどうしてもあのライスコロッケがまた食べたいのだとお友達に交渉し、あっさり交渉成立!( ̄▽ ̄)笑

 

 

そしてこちらが絶品ライスコロッケです。

 

中はケチャップライスにグリンピース、そして真ん中にはチーズが沢山入っていて切った断面から溶けたチーズがとろ〜りと出てくるのが最高なんです(^-^)

 

またもや仲良くシェアして食べました。

食べたことない方は是非カプリチョーザのライスコロッケを1度試してほしいです。✨

 

そして、後日また私はどうしてもライスコロッケが食べたくなり、思い立って家で作ってみることに!( ˙▿˙)

 

 

砂場で泥団子を作った幼少期を思い出しました。

 

 

伝わりにくいですが大きさも再現したくてボリュームは満点です。

 

 

そして揚げている泥団子はめちゃくちゃ可愛く見えました。(食べ物に対して愛の視点で見る癖があります)( ̄▽ ̄)

 

完成しました。

見ての通りかわいいですね〜( ̄▽ ̄)♡

 

中に沢山プロセスチーズを入れたのですがうまくとろ〜りを再現できなかったので先にレンジで温めてから揚げるとよかったみたいです。

 

しかし見た目もかわいく仕上がり、味も美味しく満足でした!(^-^)

 

食べたものを家で真似してみるって楽しいですね。

柄にもなく料理上手になってしまうかもしれません。( ̄▽ ̄)

 

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

大阪🐙🩵

次の記事

湯原温泉にて