むーみんblog

先日のお休みに、新居浜市へ。

地元の友達と2人でランチに行く予定が、そのことを知った別の友達が急きょ2人参戦し、4人でランチに行って来ました。

うち1人は3カ月前に赤ちゃんが産まれたので、赤ちゃんにも初対面出来たのが嬉しくて何度も抱っこさせてもらいました。

そしてスープカレーのお店「Salan Salan」に!(^-^)

店長のオススメとメニューに書いてある「ニラと親鳥のスープカレー」に決めました!

このお店の店長さんが皆にこれを食べて欲しいとオススメしているのなら!!(゜o゜)と、こういう時はオススメを選んでしまうタイプです。

親鳥なので歯ごたえもあり少しピリっと辛くてとっても美味しかったです。

ライスは十穀米にしてもらいました。

ライスのサイズS~Lは価格は同じでできるみたいです。

熱々が食べられるしとっても美味しいので、気になった方がいたら是非行ってみてください☆

 

 

そして皆でカレーを食べていることを知ったまた別の友達が、その後でお家においでと招いてくれたので全員でお宅訪問(^-^)ノ ピンポーン

そのお宅にも10カ月になる赤ちゃんが(^^)

ここでも赤ちゃんに初対面できたので可愛くて抱っこさせてもらっていると、

友達が髪の毛やネックレスなど目に着くものを引っ張ったりするから気をつけてねと。

そして赤ちゃん(10カ月)は私に抱っこされるなり手が私の顔の方へ伸びてきて、、、、

 

唇をロックオン!!!(目に着いたのは唇だったようで・・・)

 

そして唇をつかむ!にぎる!引っ張る!・・・・・・(@_@;)

そしてまたつかむ!にぎる!もぎとろうとする!!!・・・・(@_@;)(@_@;)

こちらが防御しないと、エンドレス!!!(@_@;)

 

それに気づいた大人メンバー4人は爆笑です。

唇が人より肉厚で普段から唇おばけなどといじられる事が多いのですが(※悪口です)

なんと友達が、赤ちゃんが私の唇を食べ物の”たらこ”と間違えてる!!(゜o゜)と・・・。

 

赤ちゃんはたらこを食べないわ!\(-o-)/と言いたかったですね。笑

 

唇がこれ以上腫れていないかだけ密かに心配でしたが、とっても可愛い赤ちゃんとの時間を楽しめました(~o~)

 

当初は友達と2人の予定が、皆がフットワークが軽いのもあり久しぶりに集合できラッキーに感じたお休みでした(*^_^*)

今年も楽しくなりそうです!!

 

むーみん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

とっとこ🐹

次の記事

残念。