エリザベスカラー⁉

先日、我が家の飼い犬Rちゃんがお腹の手術をしました。

『腹腔鏡手術ですが、お腹を何針かは縫うことになります』

との先生の説明だったので、しばらくは傷跡を舐めたりしないように、

エリザベスカラーをつけることになるのかな?と思っていました。

無事手術を終えて、先生から『エリザベスカラーにしますか?服にしますか?』と聞かれ、

『術後服ってお高いんでしょ?』と思ったのですが、

『エリザベスカラーは結構大変ですよ』という助言と

値段もエリザベスカラーと服では500円位しか変わらないということだったので、服にしました。

見た目はあまり期待していなかったのですが、

首元がクロスしたデザインで、競泳用水着ともレスリング服ともとれるような何とも愛らしい姿になりました。

今は抜糸も済み、服からも解放され、お腹の毛も少しずつ生えてきています。

服を着た愛らしい姿が見れなくなって少し残念ですが、元気でいてくれてなによりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

こんにちは

次の記事

夏太り?