むーみんblog

前回最強のお宝、ホームベーカリーを手に入れました、むーみんです。

早速ホームベーカリーを使って塩パンを焼いてみました!

中にバターを入れてくるくるしてるため、ちょっと溶け出てしまいました。

この発酵してむっちりしたパン生地がかわいいですね。(うっとり)

おいしくなって帰ってきてねとオーブンへ、、

 

いい感じに焼き上がり味も美味しかったです。

悲報です。1度使用しただけで引っ張り出してきたホームベーカリーが壊れてしまいました。( .. )

 

昔のだったからかなと諦めて手ごねで、シナモンロールを焼いてみました!

 

はぁ、、この発酵してむちむちになった生地がかわいいんです。(2回目)

手ごねにするとさらに愛着が湧きますね。

パン生地を見てかわいいと思うのは重症でしょうか?(゜∇゜)

 

え、、

焼けてもかわいいじゃないか、、、(゜∇゜)

もちろん食べる楽しみもあるのですが、愛でて楽しんでいるとも言います。

そしてお次は、

おー(^^)

あ、ちょっとこげた(^^)

ドン!♡

ガーリックソフトフランスを焼いてみました!

こちらは小麦色の肌したオイルでテカテカの男前に焼き上がりました!

(※焦げただけをいいように言っています)

ベーコンをニンニクバターで炒めたものをパン焼き途中で一度取りだしてのっけて、さらに数分仕上げに焼きました。

オリーブオイルとパセリでお店のパンみたくオシャレになりました。(^^♪

 

まだ他にも焼いてみたシリーズは沢山あるのですが、長くなったので次回のブログで書かせていただきます!

趣味の世界のブログでした!(〃▽〃)

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今年も・・・

次の記事

春になりました