むーみんblog

前回お菓子作りの神に取り憑かれていました、むーみんです。

横からパン作りの神が割りこんできて、ちょろい私にスッと入り込んできました\(◎o◎)/

 

まずはお惣菜パン♪ ベーコン、ほうれん草、玉ねぎのBHTパン!!

※アルファベットとっただけです(もちろん勝手に命名。)

ホットケーキミックス使用なので時短で簡単(^.^)/

今までお料理をしてこなかった為、これだけでも自分にとっては、うれしい!たのしい!(パン)大好き!(年齢がバレそう)

 

そして次は強力粉を使ったパン!鶏肉ピーマンパプリカ玉ネギパセリ、、それからクミンやタイムなど色んな香辛料をバチバチに投入(^.^)/

最後にチーズをかけて焼くとスパイスの香り漂うとってもおいしいパンが出来ました!

これには感動!(~o~)オリーブオイルをかけて食べると最高でした。

 

 

そして、カボチャが大好きな私はカボチャを練りこんだちぎりパンに挑戦!

焼き上がりが、か、かわいいいいい(~o~)♡

気付けば声に出して言ってました。

なんと中には大好きなクリームチーズも入れて焼いてます(^-^)

ちぎりパンをもちもちにする為、こねて、こねて、膨らます発酵に時間をかけ、またこねて、二次発酵させ、と少し手間がかかりました。

その工程を遠目から見ていた母は、焼き上がったタイミングで、

「あ、こんなん家あるよ。」と出てきたのが、

ホームベーカリー(~o~)!!!

これにはさすがに、「早よ言うて!」と食い気味に言い放つ私。(゜o゜)

パン生地をこねて発酵してくれるので簡単でしかも衛生的!

こんな素晴らしいものを手に入れた私は、ホームベーカリー使用できっと毎週のようにパン、作ってますネ!!!(^^)/

最近の日曜日は、早起きをして自分が焼いたパンを朝食に食べてホッコリするという幸せをみつけました!!!(大袈裟)(゜o゜)

こんなご時世でなく、手作りが苦手でなければ、本当は皆に食べてもらいたいなと密かに思っています(^^)

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

日々こんな感じ

次の記事

今年も・・・