寒気、、何で?

急速に気温が上がりましたよね。

このところ。。もう今クーラーのない生活など考えもつかないですよね。

この前の落雷による停電。ワクチンの冷凍・冷蔵のこともすぐに心配でしたが、

それ以上に、電気がない=クーラーがつかない、、、

熱中症にならないかの方が心配でした。

案の定、ワクチンの冷凍ができていないかの不安からの、廃棄のニュースは出ていましたが

熱中症についての危険報道は、もしかしたら、地域的なニュースではいっていたのかもしれないですが

全国ニュースでは、どこで何本廃棄したか、、そんな報道も、またそれなりの廃棄しても、接種予定には影響ないとも

何が正しくて、何が間違っていて、ワクチンは足りないといっている現状なのに。

こんなことさらなる不安でしかないですよね

人の気持ちが、不安や恐怖や心配ごとが続くと、どうしても小さく萎縮しまい、

血行不良が気が付かないうちに進行していきます。

そのためにスーパーに行ったらとか、風は吹いたらとかぐらいでも、寒気を感じることがあります

特に気を付けてほしいのが、更年期の方が、いつもの更年期からくる発汗と思ってしまうと

ひえの恐怖は、体を知らないうちにむしばんでいきますよ。

そんな感覚を感じたことがある人、最近食料品を階にいたりすると、寒気を感じたり

よく冷えているコンビニにはいったら、一気に体温が下がりすぎて、気を失いそうになる人

しっかりこの時期、生姜を色々な料理に入れて、冷ややっこにかけたり、そうめんの薬味などでも

お寿司が好きなら、ガリでもいいので、とにかく生姜を毎食事に入れるようにしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

咲きました

次の記事

夏・・・