今年の夏

コロナの中でのオリンピック開催の開催の是非なども、ありつつのこの夏。

マスク対策を考えておかないと、早くも脱水の症状で、救急車が出動が出始めました。

どうしてもマスクをしているから、マスクを外して、わざわざ飲料を飲む。

この単純な、のどが渇けば、水分を摂るこの作業が、マスクのせいでどうしても頻度が落ちてしまい

その結果脱水になっています。

後はマスクでマスクの中の湿度は保たれているせいでのどの渇きに鈍くなってしまっているからです。

実際はマスクの中で熱がこもってしまうので、体の中の換気扇の役目の、肺呼吸が制限されているので

思った以上に余計に断水症状が起きます。

時間を決めて水分を摂取するように、会社・学校。そして施設などなど

この夏は暑くなりそうなので十分気を付けてください。

水分を摂ると胃が動かない感じや、胃が重くなったり、消化不良みたいになるようなら

半夏瀉心湯や恵命我神散を試しに飲んでみてください。

今から水分摂取の練習をしっかりしておいて、胃の状態を確かめてください

案外水分摂ると胃の状態が思っている以上に疲れていることを感じる方いますよ。

白湯が甘く感じる方などは特にね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ホタル

次の記事

オンラインライブ