急速に寒さが来ましたね

日本も亜熱帯のような気候に変わってきたのですかね

以前のような春や秋のような過ごしやすい季節はもうどこに行ったやら

2週間ぐらいまで夜間もクーラーをと言っていたはずなのに

もうとてもクーラーでは夜は寒くて、かといって風を通してももう寒くを感じます

急激な気候の変化になかなかついていくことができにくいですね

暑さからの解放で、少しほっとして、楽と思ったら今度は寒い、、、、

また急速に秋の花粉症も始まって

鼻水が出て、くしゃみが出たり、咳き込んだりと、まだコロナが減っていない現状では

秋の花粉症をもっていく方は、社会生活に何かと支障を感じますよね

まだ秋の花粉症は持っているけど、症状が出ていない方は、早い目の医師の受診を

市販薬で体調にあうものを探して、早い目からの対処をしておいてください。

咳やくしゃみ、鼻をすすると、コロナ過敏症になっている人との

トラブルが発生しないとは限りませんから

アレルギーの内服薬を服用される方、眠気には十分気を付けて

極力車の運転や、危険ない仕事は控えるようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新しい商品の紹介

次の記事

中秋の名月