むーみんblog

2019年が始まりました(^^♪

今年もいけだ薬局を宜しくお願い致します。

 

お正月お友達と道後に行ってきました。

初詣に伊佐爾波神社へ(^^)/

 

道後の商店街を散策し行き着いたのは

「にきたつ庵」という会席料理屋さん。

道後ビールなどを製造している水口酒造さんのお店です。

お正月という事でランチもお正月バージョン。

豪華でした(゜o゜)

にきたつ庵さんの隣に酒蔵があり、販売もしていたのでフラッと中を覗いてみたのですが・・・

気づけば、にごり酒と生酒をしっかり購入( ̄▽ ̄)

※実は最近日本酒の美味しさを知った者です(~o~)

 

夜はお友達と家の近所の焼き鳥屋さんへ。

ちゃっかり熱燗を嗜んでいました( ̄▽ ̄)

 

カウンターで女同士熱燗を飲みながら、

“ポン酒女”とか呼ばれてたらどうする?( ̄▽ ̄)とか、

“清酒なでしこ”とか呼んでほしい所よね( ̄ー ̄)とか、

好きな事をいいながら楽しい時間を過ごしました。

 

そして最後に今年は仕事もプライベートでも

限りある時間を大切にする1年にしたいと思っています(^^)/

 

(道後オンセナートより)

 

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

クマ笹のど飴のご紹介

次の記事

むーみんblog