むーみんblog

先日、思いつきでせせらぎ亭へ行ってきました。

ここはニジマスが釣れる池堀があり、和食屋さんでもあります。

まずつくと番犬がいました。

大きい声では言えませんがちょっとだけ怖かったので、

こっちを見ないでねと思いながら通過したのですが、、、、

 

 

 

こっちしか見ていません!!!(゜o゜)

 

そして、なんと池堀で釣った魚もそのまま料理してくれるということで、

やるしかありませんよね!!!( 一一)

 

竿は100円で借りることができ、エサにうどんと、小エビを渡してくれました。

いざ、つり竿を垂らすとニジマスが寄ってくる!寄ってくる!!!

んですが、気がつくとエサだけが、ない!!!(゜o゜)

 

そして隣で釣っていた小学生の低学年くらいの女の子が釣りあげること、釣りあげること!!(゜o゜)

10匹くらい釣りあげていたように思います。

才能の差を見せつけられました(;一_一)

 

そして釣りあげて終わった周りの人達が続々と居なくなりました。

「これでライバルがいなくなったぞ」と・・・

※心の声です。(゜-゜)笑

それでも気がつけばエサだけがなくなるという無限ループを繰り返したのはここだけの話です!!

そしてやっとの思いで釣りあげたときには声が出ました!!!!ウォォォォ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すぐに自分で釣ったニジマスを唐揚げや塩焼きにしてもらいお店の方で食べましたがおいしかったです。

 

 

是非皆さんもニジマス釣りに挑戦しに行ってみてください!!

写真がないのが残念ですが紅葉も色付いていて見頃でした。

 

楽しい休日となりました♡

 

むーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

むーみんblog

次の記事

口内炎かな?ヘルペスかな?