久しぶりのブログになります

しばらくお休みしていましたが、少しずつ再開します。

今までも何度か休刊していましたが、前ほどのペースは無理でも少しずつ

かいていきますのでお願いします。

熱中症の季節になりましたね。

スポーツをされてる方、スポーツをしている子供さんを持たれている方

この時期は一番気にかかるところですよね。

特にこの時期湿度が上がりやすい室内でのスポーツをされる方は

十分気をつけておいてくださいね

室内だからと少し熱中症のこと忘れやすいのも影響しているのかもしれませんが

実際湿度が高いと、体の中の水分代謝機能がおかしくなり

結果として熱中症になります。

水分をいくらとっていても、うまく体内に血中に入って細胞にまで行きわたらないと

熱中症になりますので十分気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

むーみんblog

次の記事

熱中症で気をつけてほしいこと