こんなのあるんだ大賞2017

地方の隠れた名品を持ち寄ってナンバーワンを決める

「こんなのあるんだ大賞2017」に、愛媛の「杵つき餅カレー」が選ばれたとか(^O^)。

全国46の地方新聞が推薦した中から、6ブロックで代表を決め、

これらを実際に賞味して決めたものだそうで、審査のポイントは味の他に、

他では売っていないという希少性、これは驚きという意外性、

作るまでの苦労の物語性、そこにしかないという地域性、があるそうで(^-^)。

愛媛の杵つき餅カレーは、つきたての餅に、3日かけて仕込んだルーを

レトルトパックにした物で、レトルトなのに、お餅がとても軟らかいそう(゜Д゜)

これを作った奥田さんと推薦した愛媛新聞社が受賞したとのことで

あいにく知らなかったですが機会があれば食べてみたいですね。(^_^)/

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

インフルエンザ流行期

次の記事

JAの移動金融車 久万高原町