うっかりドーピングin国体

10月開幕の愛媛での国体も近くなってきましたが、

去年の国体の自転車競技で優勝した選手が、

ドーピング検査で陽性反応が出たということで、

優勝取り消しと4か月の資格停止処分になったとか( ˘•ω•˘ )

国体のドーピング検査で陽性反応が出たのは初めてだそうです(>_<)

この選手が服用していたサプリメントから

筋肉増強作用のある禁止成分が検出されたそうで、

選手はこのサプリメントに禁止物質が含まれていないことを

確認していて、かつ以前は服用していても大丈夫だった事から

重大な過ちはなかったとして、比較的軽い処分になったそうですが

それでも優勝取り消しなどにはなってしまいました(T_T)

結局は本人の責任になってしまうので、薬以外にサプリメントなどでも

信頼できるものしか摂らないなど、念には念を入れないとですね( 一一)

スポーツファーマシストなどの専門家に相談するなど、選手の皆様、ご注意を(・ω・)ノ

O.K.mikyann

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ニホンカワウソ?

次の記事

稲刈り