世界陸上2017

イギリス、ロンドンで行われた陸上世界選手権で

8/13に男子50キロ競歩が行われ、

リオデジャネイロ五輪銅メダルの荒井広宙選手が銀、

小林快選手が銅メダルを獲得、丸尾知司選手が5位に入り、

全員が入賞しましたね。(●^o^●)

日本勢はこの種目で2大会連続の表彰台となり、

初の複数メダルとなったそうで、本当に良かったですが、

それより先輩が後輩に上手くいくコツを教えたり、

協力し合って歩いたりしているのを見て感動しました。(*^_^*)

8/12には男子400mリレー決勝が行われ、日本は38秒04で3位に入り、

世界選手権では同種目初のメダルとなる銅メダルを獲得しましたが、

これも見事なバトンパスなどチームワークで得たメダルだと思うので

今後も日本の得意なチームワークで頑張ってほしいですね(^O^)/

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お盆の花火2017

次の記事

夏の脱水にOS-1