海の日

7/17は海の日ですが世間では海水浴場が減ってきているのだとか( ゚Д゚)

あるアンケートでは海水浴に行くことが増えたという人約6%に対して

減ったという人が約37%もいるそうですが、その理由をみてみると

既婚者では「子供が生まれたばかりで小さいので」といった理由が出てきて

さらに40代既婚者になると「子供が大きくなって一緒に行かなくなった」と

いった理由が大半を占めるようになっているそうで。( ˘ω˘ )

そういえば特に家の近くの海水浴場では以前から子供か

子供づれしかほとんど見かけませんでしたしね”(-“”-)”

40代後半からは「紫外線がつらい」といった年齢による理由が

増えてくるそうですが、全体では

海水浴に行かなくなった理由のトップは

「子供の成長」が理由で行かなくなるということで

少子化がここにも影響しているんですかね( 一一)

O.K.o0504072110666273688

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ダムの水位

次の記事

恵みの雨