標識の英語表記

訪日外国人の増加が見込まれるオリンピックなどに備えて、

英語を併記した新標識を設置していくそうで。(*^_^*)

標識の更新時などに順次切り替えていくそうですが

訪日外国人の多い道後で英語を併記した新標識の設置が行われたそうで

新標識では「止まれ」に「STOP」、

「徐行」に「SLOW」などと併記するそうですよ(^v^)

外国人ドライバーも一目でわかり、事故防止につながる事を

期待しているそうですが、私もそれとは別に、道路の看板で

「Imabari-Eki」などと書いてあるのは違和感があったので

 それも直していくことを期待しています(^_-)-☆

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

台風3号

次の記事

ヒアリ