ダニ被害

先日、母が腕をダニに咬まれましたが、今度は膝裏がかゆいというので見たら

またダニがガッチリくい込んでいました(;一_一)

結構、厚い服を着ていたのでビックリしましたが

その後病院に行ったら、予防対策をと言われ

虫よけ予防スプレーを勧められました(+o+)

長袖、 長ズボンを着用し、首にタオルを巻いたりと

対策をしていても十分でない時には、予防スプレーもありですね(^o^)丿

もしマダニに咬まれた場合は、自分で取らずに

すぐ病院に行って取ってもらうようにしてくださいね(^_-)-☆

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

田植え