ゴミの分別変更

平成30年の4月から今治市のゴミの分別方法が変わるとか(+o+)

 これは平成30年4月からの新ごみ処理施設稼働に伴い

分別区分が3つから2つに変更される予定なのだそう(*^_^*)

また、市指定ごみ袋の製作にあたり、今治市在住の外国人の方々にも

正しくごみの分別について理解していただき、

ルールに沿ったごみ出しを実践していただくために、

英語、中国語、ベトナム語併記としたそうで、

この新デザインの指定ごみ袋は、平成29年からだそうですが

我が家では先日初めて登場しちょっと驚きました。(-_-;)

なお、軟質プラスチックごみ袋は、平成30年4月からの分別変更により

軟質プラスチックごみ収集が変更される予定のため、

しばらくは使えるそうですが買いだめは控えてほしいそうですよ。(^_-)-☆

O.K.

fukuro_br

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

宅急便の値上げ?

次の記事

玉川マルシェ2017