アロマ”バス”

”アロマバス”って聞くと、入浴剤みたいに

アロマオイルを入れて入浴する事の話かと思ったら

名鉄バスが昨年11月から運行している「香りバス」が

話題になっているそうで。(-_-;)

夜行バスの乗客に車両の出入り口付近にアロマ発生器を設置したバスを導入し、

ドアの開閉と同時に香りが生じる仕組みで、3路線で走らせているそうで、

リラックスしてもらおうとサービスで始めたそうですが、

「化学物質に敏感な乗客が利用できない」と患者会から再考を求められたとか。

化学物資過敏症患者会は「化学物質過敏症の患者は、香料で健康被害を起こす人もいる」

「夜行バスは代替手段がなく、特定の人たちが排除される」などと訴えたそうで、

なるほど、今のアロマは自然材料だけのものではないものも多いですしね(@_@;)

まあ個人的にも、あまり匂いの強いのは苦手なので、

一人ひとりが匂いのあるなしを選べるような

選択肢があればいいんですけどね(^_-)-☆

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

東京マラソン2017

次の記事

早春