全日本フィギュア2016

羽生結弦選手が全日本フィギュアスケート選手権2016を

欠場しましたが、理由はインフルエンザとか。

そういえば本田真凛選手も世界大会をインフルエンザで

欠場していましたね(´・ω・`)

全日本選手権は世界フィギュアや四大陸フィギュアなどの

国際大会の日本代表の最終選考会になっていますが

世界選手権の日本代表の選考条件には

「過去に世界選手権で表彰台を獲得した実績のある選手が

怪我などのやむを得ない理由で出場できなかった場合は

今シーズンの結果を踏まえて選考の対象となる場合がある」という救済条件があり

羽生選手は過去に世界選手権で金メダルと獲得しており

また今シーズンの結果もグランプリファイナルで優勝しており

欠場の理由もインフルエンザと「やむを得ない理由」なので

無事、世界選手権の日本代表に選ばれていました(*^^*)

あんなトップアスリートでもかかるんだから

一般人はもっと注意が必要ですね<m(__)m>

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

年賀状差出し

次の記事

年末年始