ヌーハラ

ヌーハラって聞いたことありますか?

日本には「ヌードルハラスメント」=ヌーハラが存在していると

指摘されているそうですが、これは、

「日本に来た外国人が日本人がズズズと麺をすする音で

精神的苦痛を感じる状況」とのことだそうで。(@_@;)

外国人にすると「行儀が悪い」「音が不快」という事で

配慮したほうがいいという意見と

日本の文化なんだからとやかく言うなという意見があるそう(;一_一)

私なんか外国人のいる店で麺をすする機会がまずなさそうですが

もしホスト役で連れて行った場合は、上手なすすり方のレクチャーをするか

そのテーブルだけ配慮すれば良い気はするんですけどね((+_+))

O.K.udonn

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

クリスマス飾り?

次の記事

錦織圭選手