ハロウィン

今年も街にカボチャの飾りが増え、ハロウィンの季節ですね(^v^)

先週末には多くの仮装イベントもあったとか(^u^)

私もカボチャを頂いたりプチハロウィン気分でしたが、

海外ではハッキリと日にちが 決まっており、

10月の末日つまり今日10/31がハロウィンの日だそうです。(;一_一)

そもそもハロウィンとは万聖節の前夜祭だそうで、

万聖節とは毎年11月1日に あらゆる聖人を記念する祝日なのですが

その前日に秋の収穫を祈って 霊を招かないようにする儀式だそう。

秋の収穫の時期ではあるので間違ってはいない気もしますが(@_@;)

宗教色をなくし、イベントだけを楽しむなんて

すごく日本人らしい感じはしますけどね(^_-)-☆

O.K.DSC_0359

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

読書週間2016

次の記事

松山大学女子駅伝部優勝