ズッキーニ

今年も我が家の畑でズッキーニがたくさん育ちだしました(^-^)

ズッキーニってここ数年で普及しだした野菜ですが

皆さんご存知でしょうか( ;∀;)

イタリア料理などで使われるようで、

でっかいキュウリの見かけですが、カボチャの親戚だそうで

生ではなく煮たり焼いたりして食べるようです(´・ω・`)

作っているのにあやふやなのは、我が家では、

専らオリーブオイルで焼いて塩コショウをして食べているからです((+_+))

今年はオリーブオイルが品薄で高騰の恐れもあるという事で

他の食べ方を模索しなくてはいけないかもしれませんね(^_-)-☆

O.K.zucchini

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ホタル

次の記事

快歩主義