読書週間

今年の第69回 「読書週間」は10月27日~11月9日までだそうですが

読書をする子供の割合が増えているという統計と

減っているという統計があり困惑したりも(´・ω・`)

もしかしたら、紙の書籍ではなく

電子書籍で読む人の割合が増えているんでしょうかね(=_=)

私は紙の書籍の方が馴染み深いので専ら本で読みますが

荷物にならずちょっとした隙間時間で読める点では

電子書籍が読書量を増やすのに貢献するのかも((+_+))

作家さんの権利を守る法整備をして(もうされているかもしれませんが)

いろんな形で文章に触れ合えるようになると良いですよね(^_-)-☆

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

体操日本の金メダル

次の記事

文化の日