MERSその後

5月20日以降、中東呼吸器症候群(MERS)が流行した韓国で、

当局が7月28日、ようやく「流行はほぼ終息した」と発表したとか。

それに伴い、MERSコロナウイルスの感染拡大で運航を見合わせていた

愛媛・松山空港と韓国・ソウルを結ぶアシアナ航空の定期便も

運航を再開したそうですが、8月2日になって再び、

中東から帰国した人3人にMERSが疑われる症状が出て隔離されたとのことで。

元々、搭乗率のあまり良くなかった航路で

風評被害があると中々難しいですよね(;一_一)

この夏、旅行の予定もない私ですが、

無事、観光客数が伸びてくれるといいですよね(^-^)

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

バッテリーのリコール

次の記事

軽い脱水時の水分補給は?