立秋

今日、8/8は立秋だそうで( 一一)

毎年、暑さのピーク位なので何でと思ってしまいますが

立秋は夏至と秋分の中間で、このころから秋への移り変わりが訪れるという、

夏から秋へ季節が移り変わり始める日という意味でも使われるそうで。

近年では暑い日がいつまでも続くので、秋を実感しにくいですが、

よく見てみると、空が少しずつ高く感じるようになり、

いわし雲やうろこ雲などの秋空の雲が見られるようになるとか、

また、虫の鳴き声とかも変わってくるとアレっと思ったりしますよね!(^^)!

ただ、まだまだ暑い日が続くので、体調にはまだ夏モードで

注意が必要ですよ(^_-)-☆

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

軽い脱水時の水分補給は?

次の記事

今西の甲子園