ゆうかつ

ゆうかつ、ってご存知ですか?

現在、政府では、働き方改革の一環として、

明るい時間が長い夏の間は、朝早くから働き始め、

夕方には家族などと過ごせるよう、夏の生活スタイルを変革する

新たな国民運動(ゆう活)を展開しているそうで。

具体的には、夏の時期に「朝型勤務」や「フレックスタイム制」などを推進し、

夕方早くに職場を出るという生活スタイルに変えていくものであり、

それぞれの企業や働く人の実情に応じた自主的な取組を可能な範囲で

実施するとのこと。

サマータイムとか今までも色々して定着しませんでしたが

今回は上手くいくといいですね\(^o^)/

開局時間の決まっている私たちには難しいですが(T_T)

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

手足口病