ぴーちゃん

我が家の「ぴーちゃん」を紹介します。

ぴーちゃんはもうすぐ1歳になるセキセイインコで、その中でも“ルチノー”といわれる種類です。

「ぴーちゃん!」と呼ぶと「ぴーちゃんっ!!」と返事してくれるかわいいやつです。

生後3ヶ月くらいでぴーちゃんって言えるようになったので、どんどんおしゃべりするのかと思ったけど、今はまだ他の言葉はしゃべりません。

かごから出すと手や肩に飛んできますが、ときどき“うんち”をされます。最初は うわっ!とか言っていたけど最近はなれましたヽ(゚∀゚)ノ

ぴーちゃんはいろいろなものに興味津々なので、写真を撮ろうとしてもゴゾゴゾ動くのでブレてしまってるのはお許しを。

また新しい言葉を覚えたら報告します。

staff B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

愛媛マラソン2012への道

次の記事

バリィさん似