桜餅

桜の季節がもう過ぎそうですがSakura-mochi_001

店に桜餅が並んでいると

つい手が伸びそうになりますね(^v^)

ところで桜餅にも関西風と関東風が

あるのはご存知でしょうか(+o+)

愛媛でよく見るのは、道明寺粉という、

もち米を蒸して乾燥させ、粗めに砕いたものでSakura-mochi_003

餡をくるんだ上のタイプ(*^_^*)

そして関東では小麦粉などを薄く焼いた生地で

餡を包んだ下のタイプが主流だとか(@_@;)

どちらも別のタイプを初めて目にしたら

「そんなの桜餅じゃない!!」と言ってしまいそうですね(-_-;)

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ノンアルコールビールが

次の記事

傷を早く治す