クジラ出没注意?

1月25日昼過ぎ頃、今治市沖、波方町の大角鼻の北約1kmの瀬戸内海で、

クジラやイルカの群れが相次いで目撃されたそうで。(@_@;)

クジラは体長10m以上、重さ30tを超えるザトウクジラで、

また、この約1時間後には、近くの瀬戸内海で

100頭近くとみられるイルカの大群も目撃されているそうで。(;一_一)

この辺りの瀬戸内海でクジラが発見されるのは極めて珍しいということで

私も海の近くに住んでいますが残念ながら一度も見た事はありません。\(-o-)/

なにしろ高知にホエールウォッチングに行く位ですから((+_+))

病気とかでなくたまたま立ち寄ったのなら大歓迎ですけど(^_-)-☆

船の方たちは事故のないよう願っていますm(__)m

O.K.KUZIRA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

春のセンバツ高校野球大会

次の記事

全豪オープン