銀の匙 Silver Spoon

”銀の匙 Silver Spoon”という漫画をご存知ですか(^-^)

私は先日まで読んだことがなかったのですが

少し前に映画化もされた人気漫画だそうで(;一_一)

”寮があるという理由で農業高校に入学した主人公が、

悪戦苦闘の日々をおくりながら、何もかも初体験だけど、

仲間も楽しみも増えてきた高校生活を送る。

しかし時折、農業の厳しい現実にもぶつかる…

そんな農業高校生たちの、汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ!!”

ということで、北海道の農業と高校生活を中心に描いた漫画なのですが

リアルで(作者は酪農家の家出身だとか)大変だけど楽しそうで

最近就農する若者もボチボチ増えているそうですが

農業も楽しそうだなーと思わせられる漫画です(*^_^*)cow_a02

あまり漫画を読まない方も楽しめるかも(^O^)/

O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋の味覚