ハロウィン

ハロウィンってなに?って今更ながら男性職員に聞かれ

外国の収穫祭みたいなものですと答えましたが、

正確には毎年10/31に行われる、古代ケルト人が秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったのが、

現代では、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっていて

西洋で民間行事として定着しているとか(-“-)

カボチャの中身をくりぬいてランタンを作って飾ったり、

子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて

お菓子をもらったりする風習などがあるそうですが

日本ではもっと省略され、仮装とお菓子とカボチャだけが

イベントのキーワードとして残った感じですね(;一_一)

日本にも秋祭りがあり、それを楽しめばいいとは思うのですが

ハロウィンの方がオシャレで美味しい感じなのでしょうかね(^_-)-☆

まあ、なんでも自己流に取り入れる日本ならではといった所でしょうかね!(^^)!

O.K.images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

新高梨-にいたかなし-

次の記事

ゆるキャラグランプリ2014