こりゃ寒い。。。。

昨日・今日と、一気に冷え込んできましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

この間、インフルエンザの予防接種に行ってきました。2年ぶりです。

せっかく行ったので、先生に質問。2回打ったほうがいいんですか???

13歳未満の方・65歳以上の、ウイルスにかかると重症化しやすい方は2回打ったほうがいいけど、君は1回でいいよ~とのことでした。

はい、知ってます。(じゃあ聞くなや)  他に、勉強になること聞けるかな~と思ったんですが、忙しそうだったので退散\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみに、予防接種の料金、1回目より2回目の方が500円安いことを知り(行った病院さんだけかもしれませんが)へえ~ と思ったのでした。

今年もあと10日。来年は、異常気象に悩まされませんように。。。 

s、kでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

初雪

次の記事

クリスマス