いぎすどうふ

先日、NHKの”あさいち”でしまなみ海道の特集をしていましたが

そこで、広島の島しょ部で絶滅しそうな健康食として

いぎす豆腐が紹介されていましたdevil

今治(我が家近辺)では普通に食べられているのになーと思っていたら01

案の定、今治の人からそういったメールが届いていましたmail

ただ作り方を見ていたら、海草のイギスを使うほかは

今治では生大豆粉やエビなど色々入れるのに

広島ではお酢と味噌などの調味料だけ入れるようで

寒天状の食べ物のようでしたよheart

               O.K.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

釣り番組

次の記事

黒蜜乾姜