梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間か、

青空も見えるいい天気ですね。

昨日の大雨警報(今年何回目?)が、うそみたいですが

急に天気が変わるので油断できません。

洗濯物がびしょぬれになり

洗いなおす羽目になった方も(>_<)

梅雨の時期は屋根の下か、室内に干すのが無難ですが

部屋干しだと生乾きの臭いが気になることも。

部屋干し用洗剤もありますが 早く乾かすことで菌の繁殖を抑制できるので

洗濯物にむかって扇風機をかける 洗濯物を段違いに干して乾きやすくする

途中で洗濯物の上下をひっくり返すなどの方法もいいそうですよ。

工夫して快適生活を送りたいものですね(^-^)

     O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

節水

次の記事

明日は