食中毒

雨のあまり降らない梅雨ですが、高温多湿ではあるため

食中毒の危険は高くなっています。:/

先日も会合の弁当を食べた人たちが当たってましたが

中には子供も交じっていたので

持ち帰って食べさせた可能性も考えられます。

生ものは持ち帰って食べないのはもちろんですが

火の通ったものでも常温で長く置かないとか

十分に火を通すとかも大切ですね。

一晩寝かしたカレーや、さっと味噌を溶かして火を止めたみそ汁も危険だとか。

万が一、おなかを壊したときは自己判断で下痢止めを飲んだりしない方がいいですが

脱水予防のため、経口保水液などで脱水予防も心がけましょう

               O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

岡山へプチ旅行?

次の記事

台風4号