ちぃさんのちぃ散歩①

先週の15日は、久しぶりに旦那さんと映画デート

公開初日の『ワンピースフィルムZ』

レイトショー開始30分前には長蛇の列。さすがの人気です;)

ネタバレになるので内容は書けませんが、いや~おもしろかったです。

 

 

そして次の日、またまた元気な私と旦那さん:)

旦那さんのクロスバイクのメンテナンスに西条市のWindsさんへ。

 クロスバイクを預けてお楽しみのお昼ご飯へ:D

 

やってきました西条市のマルトモ水産さん♪

お昼時はいつもいっぱいなので時間をずらしていきました。

大好きなジャンボ海老フライを食べるために

早速注文・・・は?今日は完売・・・・・

時間をずらしたのが裏目にでてしまった;(

やはり並ぶべきだったと、少々思考回路が止まってしまいましたが、

気を取り直して、天ぷら定食に。

初めて食べましたが天ぷら9種とってもおいしくいただきました

旦那さんは人気No.1の海鮮丼♪

こちらのお刺身は分厚くてとってもボリューミー。

あ、この写真、撮影を待ち切れず少し食べてます。

お腹も満たされ、まだ時間あるね~スイーツ行っとく?ってことで

今度は西条市のLove CREPEさんへ。

迷いに迷って冒険できない私・・・

結局いつものバナナチョコに。

旦那さんはタルタルサーモン。

サーモンて・・・さっき海鮮丼食べたじゃんて心の中でつっこみながら、

各自食べたいものを食べるという事で注文。

ここのクレープは外がパリパリ、中しっとりでとっても美味!

もう1個食べれると思いつつ帰りにケーキ屋さんに寄るから

ここは我慢!!

再度Windsさんに。

 

 旦那さんメンテナンスの説明一生懸命聞いてました:)

店内を散策してると終わったよ~の声が。

おっ?じゃあ今日のメインに行きますか?

そう、私の今日1番のお楽しみ

西条市のパティスリー・グランメールさんへ~

店先は可愛いクリスマス仕様に♪

 そしてそしてやっとお会いできました。

大人気の『JUN』

もともと人気だったのですが、某テレビ番組にも紹介されたようで、

更に入手困難に。

私も2回断られ今日こそはと、開店と同時に予約の電話。

見事にGETしたわけです。

来店時にはもちろん完売の張り紙が・・・。

予約してよかった~と心の中でガッツポーズをしつつお買い上げ♪

早速一口・・・うっま~い

外はキャラメリゼしてあってパリパリ、中ふんわり。カスタードはあっさりしてて

一瞬で胃袋へ~。

 これ何個もいけちゃうねとさっきと同じような事を言いながら帰路へ。

久々に西条満喫の一日でした。(食べてばっかり?)

ちぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

世界が変わるらしいです。

次の記事

冬至