野菜の糖質

バナナなど果物に糖質が多いのは知られていますが

野菜にも意外に糖質が多いものも。

かぼちゃには100g中17.5g              

玉ねぎには7.6g

じゃがいもには16.8g

さつまいもには28.7g含まれているそうです。             

甘いと感じる物には多く含まれるようですね。

ただお菓子とかと違い、

食物繊維やビタミン類なども含まれるので

おやつなどに上手に取り入れるといいかも。

とはいえ、我が家でも、さつまいもがたくさんとれ、食欲の秋に

ミカンとさつまいもでダブルの誘惑に負けっぱなしです;(

          O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

みかんの糖質

次の記事

インフルエンザ