岡山にて

先日所用で、十数年前に学生時代を過ごした

岡山を訪れました。

駅の表口(東口)は前から大通りに向かって開けていたので

違和感はなかったのですが、

 

久しぶりに裏口(西口)に出てみてビックリ!

改札が2~3列しかなく田舎の駅風だった西口が

なくなっていたのです!!(上は前の西口参照)

(下は現在)

(正確には西口のあった辺りにエスカレータが上向きに設置され

登った所に中央口が出来ていたのですが。)

学生時代帰省によく利用して、東京で言う上野駅のようなイメージの

西口が都会化していて寂しいような…:/

松山駅は逆に温泉をイメージするような改築をしていて

身びいきながら良いと思いますよ松山駅外観

                    O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

高校野球

次の記事

夏です