熱中症2

今日は午後から暑くなりましたね。

節電の要請もあり熱中症も心配です:/

熱中症の主な原因に脱水症があります。

熱中症の発生メカニズムは

体温上昇→発汗→体液不足(脱水症)→発汗ストップ→熱中症

などが考えられます。熱中症の発生メカニズム

ところが、とくに高齢者に自分が脱水になっているのに気付かない

かくれ脱水が増えているというのです。

たとえば、夏になると夏バテになり、疲れやすくなったり、食欲が落ちたりする人もいます。

でも、夏バテの背景には「かくれ脱水」が潜んでいるケースも考えられます。

Ⅰ度熱中症の症状

不調に気付いたら早めの対策が大切です。

初期では経口補水液(OS-1)での給水も有効ですよ。

                            O.K.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

初めましてヽ(^o^)丿

次の記事

雷注意報