ちぃさんのちぃ散歩

今年の夏休みは見事に旦那さんと予定が合わず、夏休みの前倒しでどこかに行こうと娘に相談

『どこか行きたいとこある?』

『ユニバかディズニー‼️』

『暑いし激混みだけどいいの?』

『ん〜じゃあ美味しいもの食べに行きたい』

はいきたーさすが私の娘。2番目の希望が美味しい食事とは

それならばお久しぶりの福岡へ〜

3人でノリノリで山口に入った途中に事故渋滞の表示が

『15キロの渋滞…ヤバいランチの予約が』

超人気店で奇跡的に1席取れたのに、予約時間に遅れたらキャンセルになりますと言われてたのに、夜も次の日も満席なのに

何としても辿り着かねばと、鬼の形相で運転する私

黙る旦那さんと娘

一般道に降りて予定の何倍もかかりながら着いたのが予約4分前

『食への執念感じるわ』と旦那さんに言われつつやってきました

『河太郎中洲本店』さんへ

 

 

 

満席の札が

 

 

 

ここは生簀があって新鮮な呼子のイカの活き造りがいただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捌いたイカもアジも動いてます。動画でお届けできないのが残念😢

『あま〜い✨こんなに美味しいイカはじめて🦑』

と喜ぶ娘を見て、ご要望にお応えできたかなと目配せすると更に感動しながら夢中で食べてる旦那さん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲソは天ぷらにしてくれます。美味🦑

 

 

 

 

 

イカシュウマイや茶碗蒸しもおいしかったな

間に合って良かった

福岡編また投稿します♪

 

前の記事

次の記事

イノシシ対策2023